2022.07.29
終了

【8/11】あつまれ!考える虫。矢島祐作さんと【日常の違和感】を話そう

8月11日(木)、「あつまれ!考える虫。矢島祐作さんと【日常の違和感】を話そう」(主催:チャリツモ)が、SOOO dramatic!で開催されます。

cover-oR7lpyeamwwbjgpj9bYZDdKIGClSgAwI

海外の大学で教員として働いている矢島祐作さんが一時帰国中につき緊急イベント開催!
自称「考える虫」の矢島さんと一緒に、普段は見てみぬふりをして過ごしてしまう【日常の違和感】について、とことんお話しませんか?

テーマは「日常の違和感を語りあう」
普段は「当たり前」だとして見過ごしたり放っておいたことの中に、実は私たちが解決するべき課題の本質があるんじゃないのかという視点から、あたりまえを疑って一緒に考えようという試みです。
その緒として、みなさんが普段の生活の中で感じた違和感を語り合いましょう!

深い話をする場がなくて、少しモヤモヤしているような方は、ぜひ!

◉主催者:チャリツモ
「そうぞうしよう そうしよう」を合言葉に、社会問題をやさしく伝える記事を届けるwebメディア。参加しているのは、年代も住む場所もバラバラな有志のライターやクリエイターです。
https://charitsumo.com/

あつまれ!考える虫。矢島祐作さんと【日常の違和感】を話そう


日時:
8月11日(木・海の日) 18:00〜20:00

入場:
一般 ¥2,000
30歳未満の社会人 ¥1,000

申し込みイベントページ:
https://peatix.com/event/3312109/view